現在の演奏活動…吹奏楽にも戻ってきた

実は山形に帰ってきたのは平成23年1月25日の事です。
東日本大震災を予知していたのかとかよく言われるのですがw

その前日、以前の職場に作業服等を返却して、必要書類を取りに行きました。
そして住んでいた須賀川のアパートに戻る途中、携帯が鳴りました。
誰だろうと思っていると、山形市ブラス・オルケスターの川崎団長でした。
山形を離れる前に話した以来、4年以上ぶりだったのでびっくりしました。

「今何処にいるの?」という会話から始まり、須賀川に住んでるけど明日須賀川を引き上げて山形に帰る事を告げると、「ちょうど良かった」と。どうしたのかときくと、2月に定期演奏会をするけど、予定していたトロンボーン1stの人が出られなくなってしまったので、本番まで時間はないけど、代わりにお願いできないか、との事でした。

私が山形に戻ることを予知していたのではないか、と思うぐらい素晴らしいタイミング。
実は、山形を離れる前、2005年にも山形市ブラス・オルケスターの定期演奏会にはエキストラ出演させて頂いた事があり、あの楽しいステージをまたやれるのなら、という事で即刻快諾。

あの時の懐かしい曲も演奏したりして、山形に帰ってきて良かった、と思いました。
これも何かの縁だったのでしょう。そのままお世話になる事になり、山形と須賀川の二足の草鞋、という状態となりましたw


そして、山形市ブラス・オルケスターは、これまで一緒に演奏活動する事の多かった天童市吹奏楽愛好会と合併する事となり、平成23年11月1日に「天童市ブラス・オルケスター」として新たにスタートしました。
プロフィール

土地家屋調査士 高梨 富

Author:土地家屋調査士 高梨 富
SINCE 2011.2.1

山形県土地家屋調査士会会員
登録番号 山形 第1222号

民間紛争解決手続代理関係業務
法務大臣認定 第739001号
※土地家屋調査士法第3条2項2号

[対応エリア]
山形県内全域
宮城県

[事務所所在地]
〒990-2321
山形市桜田西二丁目7番22号
 石山産業ハウス1階東
TEL 023-625-5408
FAX 023-666-6707

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク