現在の演奏活動…ジャズビッグバンドとの出会い

自由演奏会、吹奏族等に参加するようになったとは言っても、参加できない空白期間というのはどうしても出てきます。2008年になるとしばらく参加できるものがなく、下手すれば数ヶ月楽器が吹けなくなるかもしれない…という状態になりました。

その時に、吹奏族で知り合った方から「せっかく細管の楽器持ってるんだから、ビッグバンドに入ってみたら?ビッグバンドだと意外とトロンボーンが人手不足だったりするから」と言われました。

言われてみれば、吹奏楽とオーケストラでステージに乗ったことはあってもジャズは知人のジャムセッションに混ざったことがあった程度でほぼ未開拓でした。
なら開拓してみるのも悪くはないなと。

そうしたら、探してみるとビッグバンドは意外とたくさん出てきました。
そして、住んでいた須賀川のアパートから近い所で練習しており、練習も月に2回程度日曜日に行われているという事、トロンボーンも募集していたという事で、須賀川市で活動している「スウィングジャズオーケストラ奏」にお世話になる事にしました。

これがビッグバンドとの出会いとなりました。
山形に戻った現在でも籍は残しており、練習や演奏イベント等に参加しています。
山形から須賀川ですと150kmぐらいですから、たぶん、なんとかなるんです(笑
プロフィール

土地家屋調査士 高梨 富

Author:土地家屋調査士 高梨 富
SINCE 2011.2.1

山形県土地家屋調査士会会員
登録番号 山形 第1222号

民間紛争解決手続代理関係業務
法務大臣認定 第739001号
※土地家屋調査士法第3条2項2号

[対応エリア]
山形県内全域
宮城県

[事務所所在地]
〒990-2321
山形市桜田西二丁目7番22号
 石山産業ハウス1階東
TEL 023-625-5408
FAX 023-666-6707

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク