スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22.おすすめテキスト 書式対策は絶対これを買え

[調査士書式合格演習ノート(東京法経学院)]


書式対策のテキストとしては、私はこれ以上のものを知りません。

かつては「書式合格ノート」という名前でしたが、現在は土地編、建物・区分建物編の2冊になりました。

試験に出題が予想される各登記毎に、基礎から応用まで順次ステップアップできるような構成をしています。

余計な知識が一切ないだけでなく、必要な知識だけが厳選され、また凝縮されています。

使い方は人それぞれです。普段のスクールの講義と過去問演習に並行して、学習した範囲の復習としてトライするのもいいですし、過去問が完成してからの復習という意味合いであれば、本当に基本ができているかを確かめる意味でトライするのもいいと思います。

どのスクールを利用している人であっても、この問題集は土地編とあわせて「合格したければ、何が何でも絶対にやって完璧にこなせ!」というぐらい、まさに土地家屋調査士受験生の「必携バイブル」というべきものです。
過去問が完璧にできて、かつこの本の問題がしっかりと解答できるようになれば、合格はもう目前です。

もちろん私自身も受験生時代にこの問題集には本当にお世話になりました。





プロフィール

土地家屋調査士 高梨 富

Author:土地家屋調査士 高梨 富
SINCE 2011.2.1

山形県土地家屋調査士会会員
登録番号 山形 第1222号

民間紛争解決手続代理関係業務
法務大臣認定 第739001号
※土地家屋調査士法第3条2項2号

[対応エリア]
山形県内全域
宮城県

[事務所所在地]
〒990-2321
山形市桜田西二丁目7番22号
 石山産業ハウス1階東
TEL 023-625-5408
FAX 023-666-6707

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。